田辺商工フェア2016

太陽光・蓄電池

2016.04.28

みなさーん、いかがお過ごしでしょうか?
営業の岡本ですd( ̄  ̄)☆
 
日中はだいぶ気温も上がってきて、夏の匂いがプンプンしてまいりました( ^ω^ )!
 
今日は一足先にHOTな情報をお届けしますね☆☆
 
来たる5月14日(土)、15日(日)!!!
 
年に一度のお祭り、田辺市ハナヨアリーナにて「田辺商工フェア」が開催されますd( ̄  ̄)
 
いろいろな種類のブースに飲食コーナー、子供さんが楽しめるお楽しみコーナーなどなど!
 
ご家族みなさんで楽しめるビッグイベントとなっております☆今年は例年に比べ出店数も大幅に増えていますので、ご満足い頂けること間違いなしです( ´ ▽ ` )ノ
 
もちろん我がエコトップも出店させて頂いておりますので、みなさまふるってご来場下さいませ( ´ ▽ ` )ノ☆

SHARP売電コンテストにエントリーしました!

太陽光・蓄電池

2016.04.21

営業の田代です。最近暖かくなってきましたよね。
 
 
さて、いよいよこの時期がきました。
SHARP売電コンテスト
我が家のたっしー発電所もエントリーします。
エントリーシートの表面です。

さあ、タッシー発電所は入賞できるかな?
エントリーシートの裏面です。

発電容量は3.5kw。
設置してもうすぐ4年が経過しようとしていますが、
今も変わらずバリバリ発電してくれています(*^^*)
上位入賞者には今年も豪華景品が!?

 
SHARP製の太陽光発電を取り付けられている方は、ご購入された販売店様に是非エントリーを!
 
もちろん、エコ・トップで取り付けられた方は私、田代までご連絡ください!
 
お電話はこちら → 080−4140−3563

太陽光発電の見守りサービス「エコめがね」

太陽光・蓄電池

2016.04.14

みなさま、こんにちは。

谷口です。 
 
突然ですが、みなさまは「エコめがね」というサービスをご存じでしょうか?
 
エコめがねは、太陽光発電を遠隔で見守れるサービスです。
 
太陽光発電販売会社が遠隔で監視し、お客様ご自身でもいつでもどこでも発電量などがタブレットやスマホなどで確認できます。
 
下記は、 参考までに私のお客様のデータです。
時間帯もリアルにわかりますし、月別、日別、などもわかりやすくなっております。

 
ちなみに、こちらのお客様は野立ての太陽光発電のオーナーで、点検等に行きにくい場所です。
自宅などと違ってインターネットの環境がない遠隔地でも、
「エコめがね」はdocomoの携帯回線を利用して発電状況をチェックしています。
 
お客様は毎日、発電状況をスマホなどでチェックできるため、
毎日どれだけ発電したのかを楽しみにしているということです。
 
「エコめがね」にご関心のある方は、ぜひエコ・トップへ!
 

岩出マラソン大会に息子が出場しました(*^^*)

太陽光・蓄電池

2016.04.07

今年も3月に開催した岩出マラソン大会に息子が出場しました。
 
3月の日中は少し暖かくなってきたと思いましたが朝夕は肌寒い日が続き、この4月に入り桜の花も満開になりお花見のシーズンになり陽気な季節になってきました。
 
気持も行動もテンションが上がってくると思いますが、もうひとつうれしいことがあります。
 
それは太陽光発電を付けている方なら実感していると思いますが、発電量がグ~ン上がり売電収入が増えることですよね!!
我が家も3月度はこんな結果(写真を見てね)でしたが、4月からは本当に楽しみです。
 
設置してもう10年になりますが、まだまだ元気よく電気を作ってくれています。
 
設備費用はかかるのですが、将来の電気代として電力会社に払うか太陽光に払うかを考えたら太陽光に払う方が得と思い10年前に設置してよかったと思っています。
 
是非一度、みなさんもご検討ください!!